インベーダーゲーム作成に挑戦です!
ステップバイステップで私の覚書としてこれからアップしていきます。
参考サイトはUnrealEngine 奮闘期とサードバーソンゲーム作成動画です。
No.1 は
- 新しいプロジェクトとゲームレベルを作成。
- カメラ固定のブループリント設定(インベーターゲームはカメラは動かないので)
Unreal Engine4 > New Project > Blank (Include starter content)チェック入れる
File > New Level > Default
Modes > Place / Basic > Camera を設置
Front /Top / Side を調整
Blueprints > Open Levelprint
右クリックで下記を作成
Event Begin Play = レベルが作成されたときの呼び込み
Get Player controller = シングルプレイヤーゲーム
(シナリオが複数ある場合Player Index値でプレイヤーの指定)
Add Reference to CameraActor2= カメラリファレンス
Set View Target with Blend = ターゲットにビューを設定
Playをクリックしてもカメラが動かず固定された状態になります。
その他カメラ設定のチュートリアル動画
https://www.youtube.com/playlist?list=PL7OpsBgBjeGKZrRUFMgfEXLuXoGNbj9cN
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