UE4でのレベル作成について。
ゲームには多数のレベルがあります。
レベルを作成することで 各スクリーンを作っていきます。
ゲームタイトル・ロゴ画面のスクリーンや、クレジットのスクリーン、
ゲームオーバーのスクリーンもかかせません!
今日は、ローディングのスクリーンを表示するためのレベルを作成します。
1: Window > Levels > Levels /Create New(名前をつける)
(Loadinglevel と名づけたLevelがブルー色で表示)
2: Modes / Basic > Camera (カメラに名前をつける)
(Transform/LocationとScaleを他のレベルとあわせる)
3: Creates Material +Textures 画像をとりいれる
(Base Color だと真っ暗で表示されるので 光をはなつEmissive Color)
4: EditorMeshes / Editor Plane 設置 + Materialを流し込む
(Loadingテクスチャーを設置します)
5: Blueprints インベーターゲームを作ってみる No.1 参照
6: File>Open Level> Play (Test Game) のチェック
(各レベルのチェックは1つ1つレベルごとのファイルを開く)
上手くテクスチャーも表示され完成!(*^。^*)
覚書:
とりこむ画像は「2の冪」でないとエラーが表示されるので注意。
http://en.wikipedia.org/wiki/Power_of_two
CameraやPlaneの設置時は他のレベルのCamera等の位置と一緒にする。
*私の覚書までなので保証はないですがUE4勉強中の方に参考になれば幸いです。
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