Wednesday, November 26, 2014

UE4 サードパーソンゲーム作成 基礎編14




サードパーソンゲーム作成にここ数日つまずいている私です。

困ったなぁ~。(>_<;)

とにかく今日もチュートリアル動画を1本。 

 前回に引き続き アニメーションモンタージュのAnimGraph にマージします。
ノードの設定も学びますが より詳しい解説等はないので 
これは自分で勉強ですね・・・・(>_<;)

https://www.youtube.com/watch?v=C16vlfe3pXc&index=78&list=PLZlv_N0_O1gaCL2XjKluO7N2Pmmw9pvhE


参考リンク:

AnimMontage説明 
アニメーションエフェクトをゆうこうにする多目的ツールAnimMontageの解説
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Animation/AnimMontage/index.html


Blendノード説明
複数のアニメーションをまとめてブレンドするために使用するノードの解説
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Animation/NodeReference/Blend/index.html

設定は完了しても キャラクターがパンチしない。(>_<;)

どこで設定を間違えたんだろう? 

あぁ~ん。 困った。 




3 comments:

  1. はじめまして、パンチするアニメーションを再生するイベントノードが無いのでは無いでしょうか?
    slotはキャラクターのクラスBPもしくはアニメーションBPから実行することができますよー

    ちなみにパンチのモーションはどこで配布されてるのでしょうか?

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    1. ポケスタさん コメントアドバイスありがとうございました。

      パンチのモーションとはアニメーションのことですか? であれば、
      https://www.youtube.com/watch?v=WiHuJcnOuVs&index=60&list=PLZlv_N0_O1gaCL2XjKluO7N2Pmmw9pvhE 
      こちらのチュートリアル動画をどうぞ! 
      補足:2014年バージョンなので、含まれていないものがあるとコメントで表示されてますが 上部コメント欄に2015年バージョンのリンク(Unrea lguy)モデルがリンクされています。

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