まず 1本目は、ゲームに必要な作業内容をざっくりとした説明をしてくれます。
Third Person Shooter: TPS (サードパーソン・シューティングゲーム)は第3者の視点でゲームをするため、私はFirst Person Shooter:FPS (ファースト・パーソンショーティングゲーム)より好きです。
FPSは、アバターの美しく繊細なグラフィックがみれないのが残念で・・・
https://www.youtube.com/watch?v=GWbd0Wowwnk&list=PLZlv_N0_O1gaCL2XjKluO7N2Pmmw9pvhE&index=59
覚書: 下記はこれかステップバイステップで学んでいきます。
- FBX Importing
- Skeleton Assets
- Persona
- Input Setup
- Blend Spaces
- Animation Blueprints
- State Machines
- Character Blueprints
2本目はFBXファイルのダウンロードしさっそくファイルを作成!!いえぇい!
https://www.youtube.com/watch?v=WiHuJcnOuVs&list=PLZlv_N0_O1gaCL2XjKluO7N2Pmmw9pvhE&index=60
FBXファイルのダウンロード先はここ。
3本目はFBXファイルをUE4に取り入れる方法と スケルトンの説明。
https://www.youtube.com/watch?v=3RqciG2VoI4&list=PLZlv_N0_O1gaCL2XjKluO7N2Pmmw9pvhE&index=61
スケルトンを無事取り込めました。
今日の3つの動画はゲーム作成のための準備チュートリアルでした。
がんばんたぞ 私!!
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